【ahamo終了】日本通信が20GBで1980円のプランを12月10日から開始

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日docomoが高速データ通信が20GB使うことが出き、5分かけ放題な神プラン「ahamo(アハモ)」を発表したばかりですが、MVNOでそれを上回るプランが12月10日から開始されます。

その名も「SSD」プラン。なんと月額1980円で20GBも使え、月に70分も通話できるプランとなっています。

月額1000円安いのもそうですが、5分かけ放題より柔軟性が高いです。働き始めて数ヶ月が経ちますが、上司との電話で3分~7分通話することがあります。5分かけ放題だと上回ってしまった2分に対して料金が発生することに。約80円も損!

もし、月70分という形であれば、無料の範囲内で電話しやすくなります。個人的には完全に上位互換のプランと言えます。

しかし、MVNOのため混雑時間帯における速度制限で1000円で得られる利得よりもストレスを感じてしまうことがある人や、また5Gに対応していないのでベンチマークを見てニコニコしたい特殊な趣味を持った方には向かないかもしれません。

また自宅に光回線がなく月20GBで足りないという人にはSIMを2枚指すことで月51GBor101GBとかけ放題ができるプランを紹介していますのでもしよろしければ参考にして貰えればと思います。

SUMAZYO
SUMAZYO

楽天モバイルは無料期間終了後には解約します!今までありがとうございました。

免責事項
・当サイトは正確な情報を提供できるよう心がけていますが、その情報の正確性等を保証するものではありません。
・当サイトで掲載された内容で生じたいかなる損害も、一切の責任を負いません。

・投資は元本損のリスクが常にあります。余裕資金かつ自己責任の元行う事が基本です。運用によって得た損害も一切保証しません。

通信費
スポンサーリンク
SUMAZYOをフォローする
投資は未来を担保する

コメント

タイトルとURLをコピーしました