インターネットでジャンボ系宝くじが買えるようになったので早速買ってみる!

皆さん宝くじ買ってますか?私は買ってます。当たる確率は0.00001%ですが、買わなきゃ当たらないというプラス思考で寄付感覚で買ってます。皆さん当たったら何しますか?私は家の現物を買って残りの金額は全て配当金目当ての株に投資をしようと思ってます。いや~夢が膨らみますね!

でも多分宝くじが当たるよりも、有村架純さん、橋本環奈さんなど有名な可愛い芸能人と結婚できる確率の方が高いと思います(笑)

その宝くじですが、今回の年末ジャンボ宝くじからインターネットで購入できるようになったので全体の流れを説明したいと思います。

宝くじ公式サイト

スポンサーリンク
レクタングル(大)

購入には会員登録が必須だが条件がある

宝くじのサイトで購入するためには、会員登録が必須です。その際に提供するしなければならない情報は、メールアドレス、氏名と住所、銀行口座、クレジットカード情報となっています。特にクレジットカードに関しては本人認証サービス(3Dセキュア)が導入されていなければなりません。対象のクレジットカードは以下の通りです。これらのクレジットカードを持っていなければそもそも購入に必要な会員登録ができません。持っていない方は作るか、プラウザバックしてください。

ユーシーカード株式会社、ライフカード株式会社、株式会社クレディセゾン、イオンクレジットサービス株式会社、株式会社ジェーシービー、三菱UFJニコス株式会社、株式会社オリエントコーポレーション、株式会社エポスカード、トヨタファイナンス株式会社

宝くじ公式サイト「クレジットカード情報登録ガイド」より引用

因みに楽天カードにも本人認証サービスがあるので使ってみたところ、このような表示が出ると思います。なので上記メーカーのものしかダメなようです。

オススメのクレジットカードはイオンカードです。イオン銀行にはランクが4つあって50点以上であれば金利が0.1%になります。年会費無料のイオンカードセレクトで目指すのであれば、イオンカードセレクト発行、インターネットバンキングの登録、1円以上のイオンカードご利用金額引き落としで容易に0.1%の金利が達成できます。メガバンクの100倍の金利ですね。

150点以上行けば金利0.12%も可能ですが、難易度が高いのでオススメしません。

対象取引(月末時点) 点数
イオンカードセレクト発行 10
イオンカードご利用代金のお引落し 10~100
WAONご利用金額 10~100
WAONオートチャージ 10
投資信託残高 10~100
投信自動積立の口座振替 20
外貨預金残高 10~100
外貨普通預金積立の口座振替 20
NISAご開設 30
DeCo掛金の口座振替 30
カードローンのご契約 10
無担保ローン残高 30
住宅ローン残高 30
インターネットバンキングのご登録 30
給与のお受取り 30
年金のお受取り 30

宝くじ対応のクレジットカード<イオンカード>

イオン銀行の金利が0.1%イオンクレジットカード

会員登録の大体の流れ

①新規会員登録をクリックし、メールアドレスを入力し、利用規約に同意したら送信する

②仮登録のメールが届いたら本文中のリンクをクリックして本登録へと移る

※本登録をするにあたって、氏名・性別・住所の他に当選金の受け取り口座の設定と、本人認証に対応した支払いクレジットカードの登録が必要です

感想

いや~当たらないと思いつつバラで一口購入しちゃいました(笑)今まで○○ジャンボを購入する際は現金で店舗で購入していたのですが、インターネットの購入であればクレジットカードのポイントとサイト上のポイントも貯まりますし、当選金が直接口座に振込まれるので今後はサイトで購入しようかと思います!

免責事項
・当サイトは正確な情報を提供できるよう心がけていますが、その情報の正確性等を保証するものではありません。
・当サイトで掲載された内容で生じたいかなる損害も、一切の責任を負いません。

・投資は元本損のリスクが常にあります。余裕資金かつ自己責任の元行う事が基本です。運用によって得た損害も一切保証しません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする