約2年半使ったので、ZenFone 2 Laser (ZE500KL)のレビューをしてみる

ご覧いただき誠にありがとうございます、Ryukoです。

皆さん携帯電話の料金高いですよね?最近政府の方でもau,docomo,SoftBankの料金が高すぎるから値下げをしなさいと働きかけを行っていますが、依然として月7000円程度かかるのが現状です。なので私は格安スマホを使っています。

大手キャリアで契約する場合、iPhoneやXperiaなど機種の指定を受けますが、格安スマホの場合は自分で自由に選ぶことが出来ます。そこで私は台湾の企業であるASUSが開発したZenFone 2 Laser (ZE500KL)を大学1年生の4月に購入し、約2年半利用してきました。他の皆さんの参考になればと思い、レビューさせていただきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ZenFone 2 Laser (ZE500KL)と他製品比較

私が実際に購入するとき検討したスマートフォンは富士通が開発したARROWSでした。スペックを載せときます。

個人的には、ZenFone 2 Laser のデメリットは、おサイフケータイがないことですね。私はポイントバックや店員の負担を減らす為にキャッシュレスを心がけています。現金で買うのはオーケーストアくらいです。それ以外はクレジットカードかSuicaや楽天Edyなどの電子マネー払いを利用しています。一々お財布出すのめんどくさくて、何度おサイフケータイが搭載されていればと思ったことか(笑)因みにarrowsの方はおサイフケータイが搭載されています。

じゃあなんで買ったかというと当然それを上回るメリットがあるからです。価格が1万円近く安いですし、なんとバッテリーがカバーを外せば簡単に交換できちゃうんです。

スマートフォンを買い換える理由の22%が、バッテリーの消耗であると考えると中々いいのではないでしょうか?モバイルバッテリーならぬサブバッテリーも持てますし。

交換のバッテリーはもちろん通販サイトでの購入が可能です。

でもそんな素晴らしいスマートフォンですが2年半使って買い換えることにしました。

買い替え理由

買い換える理由としてはスマホゲーをやりたかったからですね。昔はガチャ回すだけで、スライドするだけのゲームの何が面白いんだ?と考えていました。だから低スペックだけど低価格のZE500KLを購入したわけです。

しかし、ゴットイーターオンラインという本格アクションゲーム?が出て考えが変わりました。元々無印からのファンだったのでインストールしたのですが、スマホゲーでも面白いのあるなって。

ただスペックが悪いためカクカクプレイでした。ゴットイーターオンラインのサービス自体は終了してしまったのですが、今後面白いゲームが出ることを期待し買い替えを決意しました。あとはお財布携帯を使いたかっただけです。

とはいえゲームをしないし、ラインやインターネットを少しするだけならZE500KLは最強だと思います。今は後継機が出ているのでそちらもオススメです。

免責事項
・当サイトは正確な情報を提供できるよう心がけていますが、その情報の正確性等を保証するものではありません。
・当サイトで掲載された内容で生じたいかなる損害も、一切の責任を負いません。

・投資は元本損のリスクが常にあります。余裕資金かつ自己責任の元行う事が基本です。運用によって得た損害も一切保証しません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする