クロネコメンバーズを登録すると、楽天&アマゾンの利便性がめちゃめちゃ向上した話

ブログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

最近皆さん商品をどこで買ってますか?因みに生活必需品や本やゲームなどの娯楽製品は全て、アマゾンや楽天市場、ヨドバシ・ドット・コムといったインターネットショッピングでほぼ100%購入しています。だって引きこもりにとって外に出ることは苦痛でしかないんです(笑)インターネットショッピング依存症と言っていいのかもしれません。

そんな私も大学へ通学したりアルバイトに行ったりなど外出してしまっていて、商品が受け取れないことがあります。そういった場合は再配達になってしまいます(汗)配達員の皆さんごめんなさい!

しかし、実はそれを改善することができる素晴らしいサービスがあるのです。その名を「クロネコメンバーズ」といいます。

スポンサーリンク

クロネコメンバーズとは

ヤマト運輸の無料会員サービスで、登録することで、荷物が届く前にメールに連絡が来て届け日時や届け先場所の変更の設定や、荷物を送るときに送り状を作ることができます。

例えば楽天市場の場合あす楽にすると、時間の指定はできませんよね?しかし、前日の夜頃に明日お届けしますという連絡が来ます。その際に、届け日時の指定ができちゃうんです!ヤマト運輸再配達の件数が減る事にも繋がり、貢献できます。

更に不在通知の再配達も簡単にインターネットで出来ます!

これは会員登録するしかないと思います!

 

因みにこんな感じのメールが届きます。

 

会員登録

アマゾンやヤフーのIDを持っていれば、登録してある内容を引用して一瞬で登録できてしまいます!もちろんIDを持っていない人は、メールアドレスや住所等の情報を入力すれば登録できます。無料ですので良かったら登録してください!

ヤマト運輸「クロネコメンバーズ」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました